カテゴリ:親父のマイミクは俺だけ!( 11 )
【特別ゲスト寄稿】親父のマイミクは俺だけなんだからっ!(その11)そして仮免受かったぜ!
■そして仮免受かったぜ!やったぜ!次のスノーボードでは俺の仮免知識でお前らのハートビートは留まる所も解らなくなって西村松嶋岩崎!お前らもう運転しながらおちおち寝てもられねーーぜ!!そしてそのうち俺のナビシートに乗ってIKEAに行こうぜ西山夫妻!!(車は西山の車を運転させてね!)

■なんか、「教習所なんて友達いっぱいできるじゃん」って角田氏から始まって会社の先輩までいうもんだから、ネイティブな調布人の友人ができると思って結構わくわくだったんですが、全然話しかけるタイミングがわかんねーよ、っつーかね、ヤンキー多すぎ、マジで怖いっすよ。
で、仮免試験ね。
俺は通いで行ってるから、合宿とかよりも「班行動」的なところが少ないんすよ(多分)。でもまあ仮免試験は違うじゃんね。3人一組で交代で皆で「あー緊張するね(笑)」「私も自信ないんだよね(笑)」みたいな、しかもここでいう(笑)は会社でするような愛想笑いじゃなくて、こうね、フレッシュな、ね。
結果的に女性は全員オートマ車に乗って、試験開始で走り出すと同時に隣に座ったヤンキーは携帯弄り出して試験管(ママ)に注意されるっていう、まあ良いよ!本当にネイティブな調布を体験できてね!!どうやって仲良くなるんだよネイティブな調布人達よ!!
by 4to12 | 2010-02-01 15:46 | 親父のマイミクは俺だけ!
【特別ゲスト寄稿】親父のマイミクは俺だけなんだからっ!(その10)
「いろいろあったなあ」とか思ったけど、祖父の葬式の事しか思い出せないのでそれ書きます。笑

先日母方の祖父が亡くなり、これで俺の祖父母は全滅してしまったわけです。俺の親族は、母方の方が若い層の住んでる地域が密集している事などに起因し、父方と比較し盛り上がる傾向にあります、多分。(案の定葬式前後はそこそこの盛り上がりを見せていた。)(いや、父方の従妹と親父本人がマイミクにいるのにこういう日記の書き方もどうかとは思うが笑)
どのくらい盛り上がったかと言うと、俺は通夜式後に木魚を打ち鳴らし放題だったし、身長175cmの従姉は更にヒールを履いてマジでスラっとしてたし、「読経は40分程度です」で始まり、1時間経過した時点でおばあちゃんの御兄妹が「もう、1時間になるねえ・・・」ってざわざわし出すし、木魚のあまりの音の高さに兄は葬儀中笑っちゃってるし、大盛り上がりだった。何だかんだですが、御祖父さん、安らかにお眠り下さい。
by 4to12 | 2009-03-19 15:00 | 親父のマイミクは俺だけ!
【特別ゲスト寄稿】親父のマイミクは俺だけなんだからっ!(その9)
■今まさにソフトバンクです。一昔前のスマートフォンX02HTです。今日買って既にばぐってたので、なんか、ムカついて工場出荷状態に戻したらなんとなく動いてるので、大丈夫です!(買って速効マナーモードにしたらマナーモードから変更できなくなって、端末の日時の設定とか無線ランの設定とか全部「設定できません」とか訳解らんエラーハンドリングが出まくった。マジで泣きそうだった。)
■で、電話番号変わってないです。電話帳もすっげー苦労して移しましたので問題ありません。ただ、メールアドレスの変更がなんかできねえ。意味がわかんねえ。ソフトバンク意味がわからねえ。
■アドレス変更するためにMySoftBankに登録しました→携帯端末から一回ログインしてパスワードを調べてね→いや、俺スマートフォンなんで、Web画面が違うんですけど、どうすればいいんすか?→パスワード書いた紙を郵送するから一週間待ってね→!??!?!??!?!?!?(−90909089))))))9(^−^−−−−^^::::!!!!!!????
by 4to12 | 2009-01-23 06:01 | 親父のマイミクは俺だけ!
【特別ゲスト寄稿】親父のマイミクは俺だけなんだからっ!(その8)
■こんばんわ!
・scan氏同様、この季節は人間風邪引くように出来てます!俺の場合は喉というか、鼻の奥がイガイガしだしたら、もう既にルルを飲んでもパブロンを飲んでも風邪を引いてしまいます。というわけで、1週間風邪でした。
・ただ、実家に新しく猫が2匹も来たらしく、それを見に週末は帰っておりましたら、なんか和んで直ったかも。全裸でスキーは無理だけど、半裸でディガレックス2体は行けそうです。どうでも良いんだが、詳しくは以下親父のブログで……、って言ってもこのブログなんだけど。
by 4to12 | 2008-10-26 23:02 | 親父のマイミクは俺だけ!
【特別ゲスト寄稿】親父のマイミクは俺だけなんだからっ!(その7)
(23:00)
2回3回と乗り換えするのも嫌なので、調布駅にて井口氏に別れを告げ、高尾駅まで行く事とする。
乗車直後、突如激しい痛みが下腹部を襲う、と同時に、ジョナサンを出る直前のプルーンジュース一気飲みが回想された。
「鉄分!!」じゃねえよ・・・!
京王線はそこそこ乗るが、降りる駅は限られている。不慣れな駅での大便に大きな不安感が募る。最悪のシナリオを紡がない為にも、必死で我慢するスタンスを固める。今日は冴えてる・・・。

(23:10)
最悪のシナリオを覚悟し始める。「コォ、コォ」と波紋の呼吸っぽくなる。未だ聖蹟桜ヶ丘という事実を認め、モントゥトゥユピーのオーラ量と対峙したナックルの如く残りの時間とオーラ量を計算する。

(23:20)
予震なのか余震なのかを分析する中、定期が切れてるから更新しなきゃと思い出して、そしたらうんち感が引っ込んだ。
結局北野で乗り換えるときにはスキップしてホーム横切った。(京王線安いし、最高にラッキー!)

(23:30)
高尾駅、まずうんちをした。やはり見知ったトイレは良い。

(23:40)
京王線改札までの通路でJR中央線の青い電車を確認する。(電車は見た目では走らないし、最高にラッキー!!)
23:49発とのアナウンスを聞き、定期を更新することに。
作業開始から1分。京王線側の切符売り場ではスイカ定期の更新がなんか切符売り機で出来ない様に判断する。しょうがない、じゃあなんだこの、パスモ?でいいや。なんかカッコいいし。氏名入力して、おとな、で、えー、あれ、チャージ?あれ、定期販売は23時まで?あーあんだよこれ。あー、いいや明日で。(鳥沢では更新出来なかった筈なので)ちょっと勿体無いけど、明日の帰りにやればいいや。よし、4番線か。
あれ、あ、2番線か、
あれ。
あれ?

駅員のおっさん「43分発」

どうすんの死のう。

とは別に思わず、終電も未だあるし、別に良いし、あー畜生、
(一番酷かった時は、ヒクヒクの音源→東京事変って再生されて、「ああ・・・・・・」って思ってたら目の前に電車が着てることに気付かず行っちゃったとき)
(行ったあとに、「あれ、もう電車来る時間過ぎてね?遅延?」ってなった当然)

ってなって、次の電車まで1時間近くあるし、しょうがない、定期の更新だけはするか、となって、JR側の改札出て、あ、130円はキッチリ取るんですね、わかりました。明日から使えるように定期を一瞬で更新しました。楽だ。鳥沢でも更新できるんだけど、紙になんか書かされるんだよね確か。面倒。

あー、あと50分も待つのかー何してりゃいいんだ、と思いながら改札を通ると、

「定期利用」

な!!!?あ、
明日からだともう使えるんだなるほど!!!
なにこれ!!
得したじゃん!!!
さ、最高にラッキーーーー!!!!!
50分間はもう何かずっとうんちしてようっと!!
最高にラッキー!!!
by 4to12 | 2008-03-31 01:59 | 親父のマイミクは俺だけ!
【特別ゲスト寄稿】親父のマイミクは俺だけなんだからっ!(その6)
中央線高尾駅で乗ってきた女子高生三人組がいて、
そのうち一人が、
「メガマックって800キロカロリーあるらしいよ」って、
スニッカーズをムシャムシャしながら言ってた。
もう二人が、
「おそろしい〜」
「それ食べれば朝昼抜けるじゃん」
「本末転倒じゃん」
て言ってた。
深いぜお前らどっち方向に話を進めたいんだ!!
おいお前!?
スニッカーズ二個目を出すな!
畜生完敗だ!!!
by 4to12 | 2007-12-16 18:23 | 親父のマイミクは俺だけ!
【特別ゲスト寄稿】親父のマイミクは俺だけなんだからっ!(その5)
昨日の晩はH君とともに夜を過ごしたわけですが、隣でグースカ寝るH君が「やばいよぉ〜」とぼそっと言ったので、苦笑しつつ「何が?」と聞くと、4秒後にはいびきが帰って来ました。何がやばいんだよ!!
さて、3日土曜日には寮の方で五送会という五年生を送る会が行われました。(ちなみに俺のパソコンで「かい」を変換すると一発で「カイ」が出ます。「カイ」はゲームキャラです。イケメンなやつです。)
内容等は皆さん日記に書かれているので割愛して、在校生の方たちには本当にありがとうございました、という言葉と、色紙に書かれたメッセージにこの場を借りて全力で直感的にコメントしたいと思います。

「〜」の部分は省略しているという意味です。
---------------------------------------------------

「お父さんとは上手くやれていますか?〜」 by M

コメント
急激な場面転化から始まったメッセージですが、君は僕とお父さんの関係についてどれだけ知っているのというのですか?
これでは僕とお父さんが気まずい関係なんだと誤解してしまう人が続出してしまいます。現に僕がすでに疑問を感じていますし。
答えは「NO」です。大体この日記も皆さんが読んでいるのとリアルタイムで僕のお父さんも読んでいます。こんな親子関係はどうかと思います。

〜 〜 〜 〜 〜
〜 〜 〜 〜 〜
〜 〜 〜 〜 〜
〜 〜 〜 〜 〜
〜 〜 〜 〜 〜
by 4to12 | 2007-02-06 11:55 | 親父のマイミクは俺だけ!
【特別ゲスト寄稿】親父のマイミクは俺だけなんだからっ!(その4)
携帯を変えました。パァンッ!しましたから。というか、無くしましたから。
それについて詳しくは省略します・・・。

いや〜〜〜〜よかった!!
財布とかiPodとか落とさないでマジでラッキーだったよ!!
逆に考えたら機種変する良い機会だったしね!もう32ヶ月も使っていたらしいですよ!
本当財布落としてたら太郎君的にはもう死んでるからね〜〜〜!!ついてるじゃん!!

で、電話番号+メールアドレスは変わらないで済んだんですけど、何より携帯パァンッ!と同時にメモリーもパァンッ!なので、優しい人は氏名と電話番号載せて俺にメール送ってください・・・。
アドレスは変わってないんで・・・よろしくお願いします・・・。

そいで、音源UPしました。良かったら聞いてね・・・!

「ヒクヒクフォーエヴァーコミュのトピック」
by 4to12 | 2007-01-30 11:14 | 親父のマイミクは俺だけ!
【特別ゲスト寄稿】親父のマイミクは俺だけなんだからっ!(その3)
●た●●は幼稚園から同じトコで、俺の父親と●た●●の父親も同学年で付き合いがあって、●た●●の兄も俺の兄と確か同学年だ。

パーティ会場で、俺が「今日は車できたのか?」と聞くと、
「●ッ●●の車で送ってきてもらってねぇよ!!!」と言って来た。
●ッ●●は俺の父親のあだ名だ。
俺が「何でお前が俺の親父の車でくんだよ!阿保か!!」と言うと
「●ウ●●の車で送ってきてもらってねえよ!!!」と言って来た。
●ウ●●は俺の兄だ。

その後二人で「●ジ●か!!」とか「●ジ●!!」とか、ウヒョウヒョしながら連呼した。
●ジ●は確か(というか多分w)●た●●の父親だ。

また父親の好きそうな日記を書いてしまった・・・。

成人式&同窓会は普通に楽しかったです!皆これからもよろしく!w
by 4to12 | 2007-01-09 08:57 | 親父のマイミクは俺だけ!
【特別ゲスト寄稿】親父のマイミクは俺だけなんだからっ!(その2)
先日実家へ電話をした。内容としては、学園祭でのバンド出演が〜とか、そういったもので、母親にその連絡をするためだ。

「1日目と2日目、どっちに行ったほうがいいの?」と聞かれたので、悩みに悩んだ挙句「1日目だったら、2バンドやるから、1日目のほうが、う〜〜ん、良い、かなぁ〜〜〜?」と答えた。

すると、母親が
「ん?ああ、ああ、お父さんも行くって」

ドーーン。まさにズキューンとなった。
(注釈:父親と仲が悪いわけではない。だって俺の父親はマイミクが俺だけなんだからっ)

すると、母親が
「ん?ああ、ああ、お父さんがちょっと言いたいことあるって」

ドーーーン。なんだ俺悪いことでもしたか?と思った。

親父
「なんだお前、結局209円だったのか」

なんだよてめえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwあ、これも読まれるのかどうもお父さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
by 4to12 | 2006-10-28 00:48 | 親父のマイミクは俺だけ!



Copyright(c)2005,McCoy'S
by 4to12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
検索
カテゴリ
序章:カテゴリーの説明
____________________
デジカメ写真ダイアリー
ビジネスマンのゴルフ学
本とか雑誌の話題
カルチュラル・ブランド
____________________
24節季72候を肌で感じる時
・家の庭での新発見の数々
・野菜づくりにチャレンジ
・ノスタルジックな朝の散歩
____________________
ドイツ散歩ノスタルジー
旅先で散歩ノスタルジー
____________________
「ボクは圭祐」ネコだ。
「ボクは元気」ビーグルだ。
「豪太と駿平」ブラザース
シンガーソングライター
山梨県の話し
僕のヒーロー達の伝説
コミックスが教えてくれた
真画の世界
____________________
【特別ゲスト寄稿】
キョンジャのソウル留学日記
カルブラ店長の日記
親父のマイミクは俺だけ!
リンク


【注意事項】
当ブログの文章、写真、その他すべての著作物について、無断で転載することを禁じます。
以前の記事
2015年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 12月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 04月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2002年 10月
2002年 09月
2002年 05月
2002年 04月
2002年 03月
2002年 02月
2001年 12月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月
2001年 06月
2001年 05月
2001年 04月
2001年 03月
2001年 02月
2001年 01月
お気に入りブログ
今夜もeat it
sudigital af...
happy *riko*...
Bird's Shies...
一日一膳
エンゾの写真館 with...
丁子色
銀[family]塩
イスラムアート紀行
野草風薫
バーチャル[こうち自然村]
山梨のコース攻略の記録
天野主税写遊館
Nに捧ぐ追憶のドイツ
家電書
やまなし県で逢いませう
ぬるぅい畑生活
KazのNY庭生活 2
travelster
日々新たに
White Board -♭
農と自然のさんぽみち
Fleur de Farine
雪がらみ
ドイツより つれづれ日記...
coupe-feti
ekkoの --- fo...
その他のジャンル
画像一覧